BLOG

暑かったり、雨だったりで燃やしそびれていた七夕の笹をやっと燃やしました。

皆様の願いが天までとどきますように。

久しぶりに前を通ったら、シュウカイドウがとても美しかったです。

枯れている葉や虫食いは加賀友禅にも描かれていたり、とてもいいなぁと感じていました。

でも、自分で活ける時は、やっぱり虫食いとか枯れてる葉とかは少なくしてしまう。

しかし、なんと美しく枯れている、すごい!!と感動しました。

お盆期間中も通常通り営業します。日、月曜は定休日です。

8月13日(金) 営業

8月14日(土) 営業

8月15日(日) 定休日

8月16日(月) 定休日

8月17日(火) 営業

皆様のお越しをお待ちしております。

クルマユリとシュウカイドウの組み合わせで活けたら、とても上手くいきました。

自画自賛ですいません。

暑くて、花の寿命が短いので、こちらに画像を残させていただきます。

インターネットで配信されるドラマ撮影のため、4連休となる22日(木)~25日(日)まで、城址大通り周辺では通行止めとなります。
なんのドラマ撮影かは分かりませんでした、すいません。
お車でお越しの際は、お気をつけてお越しください。
詳しくは、富山市のお知らせをご参照ください。

7月22日は海の日、23日はスポーツの日で祝日のため、休業します。

7月19日(月)定休日

7月20日(火)営業

7月21日(水)営業

7月22日(木・祝)定休日

7月23日(金・祝)定休日

7月24日(土)営業

7月25日(日)定休日

どうぞよろしくお願いたします。

GO TO EAT キャンペーン TOYAMA第二弾はじまりました。

今回は、10,000円で12,000円分(500円券×24枚)の食事券を購入できるそうです。

郵便局で、8月31日まで購入できるそうです。

利用は9月30日まで。

昨年たいして好評ではなかった気がしますが、今年も七夕の笹をおきました。

短冊を玄関に用意しましたので、お時間に余裕があれば書いて飾ってください。

皆様の願いが天に届きますように。

先代がインタビューをされている動画を発見しました。

うどんの映像も出てきますが、今の店長のうどんとちょっと違います。

同じようでも人が違えば、やっぱり違う。

自分が美味しいと思うものを作ろうとすると、自然にそうなるのだと思います。

先日発売された、『ミシュランガイド北陸2021』でミシュランプレートと評価していだだきました。

実は、密かに、ゆるゆる富山遺産登録を狙っていたので、あんまりピンとこないけど、このまま続けていってもいいんだよと言われた気がして、素直にとても嬉しいです。

昭和でゆるい(よく言えばアットホームな)雰囲気の店ですが、今後とも、味を守りつつ、マイペースで頑張りますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします.