BLOG

郵便局に行ったら、Go to eat TOYAMAの食事券、まだ販売していました。

4月16日までだそうです。使える期間は6月末まで。

3月で販売終了と思っていたのですが、何で勘違いしていたんだろう??

松川の桜が散り始めました。

花筏(はないかだ)って言葉、風情があって好きです。

今週は、晴天続きで葉桜まで楽しめて嬉しいです。

城址公園内のしだれ桜は、まだこれからでした。

城址公園は露店がでてて、久しぶりにお祭り気分を味わいました。

日曜かな?桜が散るまでやってるよと露店のおっちゃんが言ってました。

桜はいいですね。



松川の桜 1分咲きぐらいかな?

昨日はちらほら1つ2つ咲いていたのが、今日の晴天でだいぶ開きました。

蕾の時が一番色が濃くて、咲くにつれ色が薄く移ろいでいくのを眺めるのが好きです。

鶴喜の桜 七分咲き

甘くないので食べない、サクランボの桜を飾っています。

スイセンもきれいに咲いてて、春な雰囲気です。

NHK富山放送局の新キャラクターの名前が「きとっピ」と決まったそうです。

店の道を挟んで向かい側に新しい社屋建設中なので、ちょっと親近感があります。

ライチョウのポーチとおしりのひれが可愛い。NHKに行ったらシールとかくれるのかな?

Go To Eat キャンペーンTOYAMAが再開しました。

期間も延長され、3月19日まで食事券が購入でき、

6月30日まで利用できます。

ワクチンも承認され、コロナ終息の兆しがやっと見えてきましたね。

でも、もうしばらく続くのかなぁ?正直、ほんとしんどいです。

もうひと頑張りですね!

店の隣に建設中だったビル、5日に竣工式があったそうです。

官民連携複合ビルで1~4階に保育所やスポーツクラブなどが入り、5~8階に市の教育センターと教育委員会事務局が入るそうです。4月1日開業予定とのこと。

サクラって名前、春っぽくて、なんだかホッとします。

自然な物ではないけど、なんだか春を先取りした気持ちになりました。